BLOG ブログ

鈑金塗装修理ってどんなことやるのか?車ぶつけた! 擦ってしまって、車へこみ、気持ちもへこみから 完全に回復、キレイっ!

広島 エーシーエヌでは、車へこみ、キズがついてしまったなど、車修理を完全に綺麗に修理しています。

鈑金塗装修理でへこみやキズはとてもきれいに回復します。

へこみやキズができてしまったとき、どのようにしたらいいのか?


自分で修理することもできますが、綺麗に復元したい場合はやはり修理専門のメカニックによって、専門設備で修理されることをお勧めいたします。

クラウン 左サイド部分全面擦ってしまった!!!!

修理ご依頼をいただきました!! 修理前のお車状態です

前後のドアに大きくキズが入ってしまっています。

■■■ 鈑金作業とは  ■■■

破損した部品を交換する作業、曲がたりへこんだりした部分を元の状態に復元する事です。

部品交換とは、例えばドアの交換の場合新品部品はドアのパネルのみ部品が来ますので、ドア本体に付く部品ドア開閉するハンドル内側のトリムガラスやそれを動かすパーツをすべて組み替える作業になります。

凹み曲がりの修理は、バンパーなどのプラスチック系は、ドライヤーの熱量が大きい物で熱処理し変形を直します。

ドアなどのスチールパーツはハンマーで叩いたり溶着ワッシャーを溶接し引っ張り出して修理します。

パテ工程で綺麗に形状を復元していきます。

■■■ 塗装とは ■■■

塗装とは、メーカー指定の塗装番号が有ります。

指定されている色を配合量に従い色を合わせていきますが、データーに従い調色しても完全に同じ色にはなりません。

そこからは作業者の技術で微調整します。

■■■ 塗り作業 ■■■

塗装ブースにてゴミなどが付着しないように管理された部屋で行います。

気温や湿度により塗料の濃さなど調整しますが、スプレーガンで塗装しますので空気圧も微調整が必要です 仕上がりの良し悪しに大きく影響します。

新車の塗装肌はよく見て頂ければ肌は鏡面ではありません。柑橘系の果物例えばミカンの皮柚子の皮のように表面に緩やかな凹凸があります。

塗装作業が完成してきました。

塗装完成したドアをとりつけ作業完了しました。

ここまでくると凹みキズがあったことが完全にわからないようにきれいに復元しています。

車をぶつけて、どうしたらいいのかお悩みの方はまずは弊社 広島 エーシーエヌまでお気軽にお問合せください。

お車についてのご相談を承ります。

お車へこみ修理・整備・車検・買取・購入お車についてはエーシーエヌまで!!

お近くの店舗へお問い合わせください!!

■ACN Google Map■ 

https://goo.gl/maps/5hSAkJnbNCcnYhXt9

==============================

【株式会社エーシーエヌ】

AUTO CARE NETWORK

www.acn-car.jp

■本社■733-0024広島県広島市西区福島町2-27-2

 TEL 082-234-8246 / FAX 082-234-8247

■天満店■733-0022広島県広島市西区天満町7-17

 TEL 082-275-6343 / FAX 082-275-6344

■西ノ島 Car I Land■684-0302島根県隠岐郡西ノ島町別府452-1

 TEL 08514-2-2424 / FAX 08514-2-2425

==============================

#ライト黄ばみ除去#ライト汚れ#汚れ除去#ACN#エーシーエヌ#広島#広島市西区#福島町#天満#島根#西ノ島#車修理#バイク#修理#自動車修理#自動車販売#自動車買取#中古車#中古車販売#鈑金#板金塗装#ボディコーティング#ペイント#セラミックコーティング#デントリペア#ペイントプロテクション#ファインラボ#fenix#hiroshima#japan

CONTACT
お問い合わせ

当社へのお問い合わせにつきましては、
お電話・メールフォームにて
承っております。